日々の様子
晴天の中、運動会ウィーク1日目!
2020-10-06
朝のうちは曇り空でしたが、運動会を始める頃には少し汗ばむぐらいに良い天気になりました。
今日はさくらんぼ組ともも組の運動会でした。うんどうかいのうたに始まり、体操、かけっこ、リズムとグラウンドで精いっぱい体を動かし、限られた時間ではありましたが、みんなで楽しむことができました。保護者専用ページも更新しています。
明日はりんご組です!

絵本がいっぱい!
2020-09-15
近江八幡市の「絵本に囲まれて育つ推進事業」において、メリー保育園でも81冊の絵本を購入しました!
この事業は、保育園にいる子どもたちの絵本に触れる機会を増やし、豊かな情操を育むためのもので、保育園が新しい絵本を購入し、絵本の環境の充実を図るために近江八幡市が補助するというものです。
新しく購入した絵本は順次、読み聞かせの中で紹介していきます。また子どもたちが楽しんでいる様子を聞いてあげてください。

ぶどう狩り@シャロン農園さん
2020-09-08
ぶどうの収穫体験♪
今日はシャロン農園さんのご厚意によりすいか組のお友だちがぶどう狩りをさせていただきました。
とれたてのマスカットをその場で食べ、はさみで収穫し、園に帰ってから包装のデザインをするまでの流れを経験できました。
自分で収穫したぶどうを家に持ち帰りましたのでご家族で美味しく召し上がってください!
